MereRevise おたより Bullet:6



育成部・・・始動!

 

ついに育成部が始動しました。

これをきっかけにAVAの面白さをもっと知っていただけたらなと思います。


~育成部の概要~

育成部のテーマ:最低限の連携と声かけ

 

育成部のきっかけ:育成部は初心者の皆さんがマッチの時に

         申し訳ない気持ちでマッチをしていたので

         その気持ちを取り除くために始めました。

 

{連携について}

・フォローとカバーができるように

 単純なフォローやカバーができるようになれば

 マッチでもオロオロしないで済むと思います。

例)A「俺こっち見とくわ」

  B「じゃあ俺こっち見るよ」

 

{声かけについて}

・初動の声出し

 最初の行動で何をするのか仲間で共有できないと

 なにもできないとおもうので何をしたいのか

 言ってみましょう。

例)C「最初俺~~行くよ!」

・敵位置報告

 敵の位置が分かればそれだけで味方は安心するので

 しっかり報告しましょう。

例)D「2中にSR!」

・見てるポイントの報告

 味方同士で同じ場所を見ても意味がないので

 見ている場所が重ならないようにしましょう。

例)E「俺今ダクトみてるよ!」

 

育成部の回し方

各々で教えてもらいたい上級者の方のところに行き、

その上級者の判断のもと、ご指導していただく形になります。

上級者の方々は初心者に聞かれた場合は、積極的にこたえていただければなと思います。

ただ、答えられないこともあるのでそこは初心者の方もご了承下さい。


今後のクラン活動

 

4月から我らのクランマスターが忙しくなるので、いないことが多くなります。

オフィサーも動きますがオフィサーも忙しいので

みなさんでクラン活動を回してもらえればなと思います。