クラン活動等
・連携を意識する
勝つことも大事ですが連携が出来て楽しいことが一番なので
まずは一緒に連携を組めることを気にかけていきましょう。
・大会とかを目指すがあくまで腕試し
今回の規約更新に基づいてODLなどの大会にでたいと思っています!
でも今の自分たちがどこまでいけるのかを試す腕試しの場であり
うまくいかなかったのは誰かのせいにしたりせず。
純粋に戦って立場を実感しましょう。
・ミスしても誰かを責めたりするのはなし
ミスをしても責めることはなし!
失敗はみんなするものです。ドンマイなどの声がけをして
ミスの少ない戦いにしましょう。
・マッチは初心者だけの育成部で行くこともある(案)
まだこの分野は試作段階で実際にまだ決まったわけじゃないです!
ただ現状クラン内の実力の上下差が激しくお互いがのびのびとマッチが出来ていない感じがするので
誰もがマッチを成長の場と出来るようにやってみないかって出てきた案です
・積極的に活動に参加、意見を出してほしい
クランは皆のものです。
自分の居心地がいいものにしたいなら!意見をいっぱい出してください
そのほうがオフィサー、マスターも気づかされるし
皆の理想のMereReviseに近づきます。
・内戦は楽しく
内戦はエイム調整の場でもあり、クラメンと楽しく遊ぶ場でもある。
調子の良し悪し関係なく時にローカルルールも交えて楽しく内戦しましょ~
・マッチ優先だが状況次第で内戦も
人数そろったらマッチ!ってなっていましたが
ずっと同じメンバーで行ったりせず待機している人もいたりするので
状況を見ながら内戦をはさんだりしていただきたいなと思います。
・切り替えをしっかり
遊ぶときは遊ぶ。まじめにやるときはまじめに。
真剣にやっているときに別のことを話して盛り上がられると
迷惑になったりしてしまいます。とりあえず、空気嫁。
・オフィサーやマスターいなくても自分達で活動回す
このクランは皆のクランです。オフィサー、マスターのものじゃないです。
例えオフィサー、マスターがいなくても皆で楽しく活動しましょう
その他
・問題行動、度が過ぎた悪ふざけを繰り返した場合、
警告が課せられる
荒らしやクラン内の雰囲気を悪くすることをやっていると
時折オフィサーやマスターから注意が入ることもあります
あくまで注意というものは警告には入ってないのでセーフだと思ってください。
・警告は2回、3回目は強制脱退
あまりに直らない傾向が見当たったりオフィサー、マスターで相談しあってまずいと思った場合などに警告が入ることがあります。
警告を入れる際はちゃんと警告といいますのでご安心を。
警告は2回までセーフですが、
3回目の警告は強制脱退という形になり、クランから追放されてしまいます。
ご注意を。
・活動上がれないなどの連絡はマスターの個人チャットで
予定が入って活動にあがれないなどのときはマスターに連絡を入れていただけるとありがたいです
連絡なしに来ないということが続いたりするとこちらも心配になってしまいます。
報連相[ホウレンソウ(報告・連絡・相談)]。若い人も多く使わないことが多いかもしれませんが今のうちに練習もかねてやっていただききたい。
・聞きたいことは遠慮なく
何か気になったことがあればバンバン聞いてください!
気になったことは聞いてくれれば答えますので、もっとオープンいいよ!こいよ!
って感じでお願いしたいです。
・他人に迷惑をかけない
クランの仲間にももちろん、クラン外の人たちにも迷惑をかけずにいきましょう。
あとでグループトークで
再び詳しく説明します!!
コメントをお書きください
島猫 (日曜日, 28 2月 2016 09:05)
やったぜ!