さて、今度は…HとLがある子だよ

タイトルで解ってしまった方が大半だと思いますがFN社製SCARです。


空色見にくいですかね?

今回は使いますが、次回以降見えにくければ使わないようにします。


HとLの差は、弾丸の大きさです。

画像の上がL(Light)で、下がH(Heavy)です。

以下LHと略称で書きます。


Lの方は貫通力の高い 5.56×45mm NATO弾

Hの方は破壊力の高い 7.62×51mm NATO弾

を使っています。


M16系統の様に拡張性は非常に高く、自分の使いやすい様に出来るため十人十色の外観になります。

M16系統との差はフロントの安定性ですね。

実銃は解らないので申し訳ないのですが、電動ガンモデルガンではM16系統はグレネードランチャー等を取り付けると段々とガタついてきます。

しかし、SCARなら大丈夫!!

フロントが一体型なのでガタつく事はありません。


そして、最近私はELCANを買いましてM16A4に付けて使っているのですが、トリガーハンド側に重心が寄りすぎて非常に腕が辛いです(;´д`)トホホ…

ついでに画像を下に上げときますね!w


※SCARの画像はウィキペディアからお借りしました。


私の素足が映ってますが気にしないでください<(_ _)>